コミュニケーション

家庭環境、

すごく悪いわけではない

でも、いいとも思えない

 

誰からも好かれる あの子は

家族でたくさん会話をして

家族で記念日を外食して祝って

家族で旅行へ行っている

 

気に入らなければ殴られ

「言うことを聞かない奴は、殴って言うことを聞かせないといけないんだ!」と、よく言われた。

 

親同士がケンカして気分が悪ければ、

立場の弱い子供に八つ当たりをする

 

部活で帰りが遅くなれば、怒られ、食事を与えてもらえなかったり、、

 

食事の時も無言

各自の部屋で各自で過ごす

旅行に行ったこともないし

家族で外出したこともないし

遊びに連れてってもらったこともないし

マージャン、パチンコで

家にいもしなかった

 

家族の影響って大きいと思う