夏のインフルエンザ?

月曜から仕事の飲み会があったせいか、火曜日の午後から体がだるくなってきました。

これは、風邪の前兆だと察し、業務後に速攻、最寄りの病院へ行きました。

仕事を休むと周囲に迷惑がかかるから、出来る限りの努力をして、それは阻止しなければなりません。

 

風邪の始まりかと思っていましたが、病院で体温を計ると38度9分。

そんなに熱があったの!?

風邪の可能性が高いが、高熱なのでインフルエンザの可能性もあるとの診断。

過去にインフルエンザにかかった時は、同様に午後から体がだるくなり、夕方に病院へ行きました。そして夜(8時くらい)には座っていても壁に頭をもたれかけていないと辛いくらい…!!

社会人の大変なことの1つに体調管理があると思います。

少しでも異変を感じたら、病院へ!

声がでなければ仕事にならないため、トローチや龍角散などのケア用品は常に持っています。冬場はマスク、うがい、手洗い!

 

薬のお陰で翌日は無事に仕事に行けました。インフルエンザではなく、一安心