2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

会いたくても会えない

昔、愛したあの人 今でも愛しています 一緒にいたい 話がしたい 笑い合いたい でも実際に会えば、そっぽ向くだろうな私 あなたは私と同じことは望んでいない このまま会わず、忘れられていく。 記憶から消えていく。

批判されること

嫌われてるのは知っています。 悪口も当然言われているでしょ。 それを嬉しいなんて人は、いないよね。 やはり気分は悪いもの。

無駄な時間

時間の無駄 ただ何の知識にもならないテレビをボーッと見ている ネットで検索すれば多くの商品を見られるのに、無計画にあちこち店舗をまわっている(実際に商品を見て触って、ということをする必要があるものもありますが) 今日1日、何をしてたんだろう、私…

コミュニケーション

家庭環境、 すごく悪いわけではない でも、いいとも思えない 誰からも好かれる あの子は 家族でたくさん会話をして 家族で記念日を外食して祝って 家族で旅行へ行っている 気に入らなければ殴られ 「言うことを聞かない奴は、殴って言うことを聞かせないとい…

お金は使わず頭を使え

職場の上司が、以前に上司から言われた言葉だそうです。 お金は使わないで、頭を使いなさい 最新の機械を導入すれば作業は楽だけど、そんなお金は無いので、頭で考えて何とかしなさい、と。 人員がいないので、全ての仕事ができるようにしなさい……極端に言え…

体は正直

眠くなればマブタが重くなる 眠くなれば集中して考えられなくなる 寒くなれば鼻水が出る 暑ければ汗が出る トイレを我慢すれば具合が悪くなってくる 甘いものを食べるとニキビができる 足に合わない靴を履くとタコができる 歯を磨かないと虫歯になる 運動し…