2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

素直に、相談したら?

「ここがいい!」と、 ワガママを言いたいわけじゃない。 他の人と日程が重なっては迷惑をかけてしまう、でも月末じゃいけないよね… 悩んだ末に出した答え。 でも、それはダメだった。 それは仕方ないことで、 変更しなければならない。 誰も私の休みなんて…

うらやましい

私も尊敬するあなたに、評価してもらいたい。優秀な上司に認めてもらいたくて、頑張る。親などに誉めてもらいたくて頑張る子供のよう ただ、思い通りはいかないよね。 頑張っている別の子は、 声をかけてもらえて、誉めてもらえる。 私はそれを、うらやまし…

夢物語

こうだったらいいな、と想像してみる あり得ない現実も、想像なら叶う 想像の世界に行けたらいいのに でも、そんなことは絶対できないからね 悔しいです どうして私はこうなったのか? 愛されない私

真面目にコツコツやること

美味しいラーメン店 お客さんから「美味しいね」の言葉に 店主が「真面目にやってるからかな」 と答えていた 真面目に頑張るからこそ、 美味しいラーメンができる 努力もなしに、 美味しいラーメンなんぞできないよ そう言いたかったのだろう 他のことだって…

永遠の輝き

一粒のダイヤモンドのペンダント キラリと輝く光 私もキラリと輝ける人になれますか? あなたのように優しい人になれますか? 他人を妬んだり、嫌がらせしたり、 そんな人になりたいのではない 私はあなたのようになりたいのです 誰からも愛されるあなた あ…

あなたが教えてくれたこと

いつまでも女性であること 一生懸命仕事をすること 努力することを あなたが教えてくれた あなたが見せてくれた この輝くネックレスは、 あなたが教えてくれたことを、 努力して輝くことを、 私に教えてくれるもの このダイヤのように輝ける人になろうよ 尊…

ドキドキしちゃう

階段で会った時、 窓からの光と、あなたの白いシャツが重なり 光って見えたよ ステキな人だから キラキラしていました あなたの魅力的な瞳もキラキラしていて ドキドキした デスクに座った状態で、こちらをじっと見上げるあなた 恥ずかしくて、あまり見れな…

気持ちを伝える

相手の気持ちって、わからないよね わからないからこそ、 おもしろいのかもしれないけれど、 わからないからこそ、 不安にもなると思うんだよね 気持ちを素直に伝えれば、 安心してくれる? すごく嬉しかったです、 すごく楽しかったです、 不安だったけど、…

可愛らしい人

世の中には、 可愛いい人や綺麗な人が たっくさんいます うらやましいな そんな人達を見て、 あなたがデレデレしていたら、、 嫉妬してしまう 好きだから嫉妬するんです 私も努力して美しくなってやる、 万人受けでなくていい。 大好きなあなたが満足してく…

努力すること

努力なしに幸せはない 他人をわざといじめて、幸せはない 自分さえ良ければは、やめよう 相手のことも、気遣ってあげよう 私の尊敬するあなたは、 他人のことを大切にしてくれている 優しいから。 自分が忙しくなっても、他人のため動いてくれる。 あなたの…

どうして あなたと出会えなかったのか

素敵なあなた お客様に聞かれた 女子社員の憧れの男性への質問 それは知らないよ 他の人のことは知らないよ 私は、もちろんあなたです 今までの上司の中で、1番尊敬しています 優しくて、仕事も優秀、頼りになる あなたがやる気にさせてくれた 力を与えてく…

赤ちゃん

かわいいよね この子には幸せになってもらいたいって、願うでしょう あなたには、中学1年生の子供がいるのね。 入学式にも参加されていましたね。 年長さんの娘さんがいますね 誰より大切な女の子 家族。 私は、、 お父さん、お母さん、弟、 旦那、、 赤ち…

今後もあることは記録する

仕事でも、記録して、次回それを見れば、できるようにしておく プライベートでも。 誰に何をもらった、あげた、 お店のルートなど、、 今後もあることは記録しておく 今後のために 自分のために

緊張するけど嬉しい

あなたが話しかけてきてくれると嬉しい あなたに必要とされたい どんなことでもいい あなたと会話したい あなたに必要とされたい 会話は緊張するよ でも、嬉しいんだよ あなたと関われることが嬉しいんだよ

許せない奴

あなたのことを、バカにする奴 あなたのことを、利用する奴 許せない 優しいから、やってくれるから、 彼の「強く言えない」 コンプレックスを利用する奴 私も利用されて、 嫌な気分になったことがある。 学生の時、仕事でも、 頼んだ方、利用した方は「~♪…

その場でやる

資料を読むこと、整理すること、 物事のちゅうりょくなどなど、、 「後でやろう」は失敗する 忙しいから後で、、は 忙しい時ばかりで結局できなくなる 現に自分の資料はくしゃくしゃ! その時その時で、きちんと終わらせていかなければならない。 後回しは、…

雲泥の差

雲泥の差があるのに、 泥の中にいるのに、 雲の上に行ったような気分になっている うぬぼれ、勘違い 雲の上にいる人が、泥の中の人と 同等のようにされれば、 そりゃ怒るよ 「お前なんかと一緒にするな!」 よく言われたじゃない これは同じ泥の中の人かもし…

勘違いバカ

あなたと仲良くなりたい 話がしたい でも、相手はそうは思っていない 私の存在は空気 むしろ空気より嫌な存在 バカにされる存在 役にも立たない存在 いなくてもいい 話もつまらない 必要とされていない存在 そんな私が 誰からも愛されるあなたと 親しくなり…

野良猫

近所にいる野良猫 名前は無いので、「ねこ」と呼ぶ 呼ぶと「にゃあ」と返事をして来てくれる。 寄ってきてくれると、必要にされてると感じて、嬉しい。 必要にされることで、自分の存在意義を確認する。 ねこちゃん、また仲良くしてね

めっちゃ好き!

目で追ってしまう 常にあなたを見たくて これは重症だね ずっと視界に入れておきたいなんて