素直に、相談したら?

「ここがいい!」と、

ワガママを言いたいわけじゃない。

 

他の人と日程が重なっては迷惑をかけてしまう、でも月末じゃいけないよね…

悩んだ末に出した答え。

 

でも、それはダメだった。

それは仕方ないことで、

変更しなければならない。

 

誰も私の休みなんて楽しみにしていないから。パパの休みに遊んだり、旅行することを楽しみにしている子供もいない。

 

不安なんです。

休みを重ねれば批判される

この仕事、終えられるだろうか?

この人のいない、ここでとってもいいだろうか?

 

私も悩んでいるんです。考えているんです。

空気と同じ存在の私の悩みも聞いてもらえますか?

 

食事も取れなかった忙しいあなた

迷惑ですか?

でも私は、困っていることを知って助けてもらいたい。

上司に相談したいんです。

 

どこでもいいじゃん、なんて無責任だよ。

私は迷惑をかけたくない。

 

自分の思いは言わなければ、伝わらないよ?

悩んでいるなら、相談しなよ。

弱みを見せてもいいんだよ。

 

困っていた時に力になってくれた信頼できる人だよ?