うらやましい

私も尊敬するあなたに、評価してもらいたい。優秀な上司に認めてもらいたくて、頑張る。親などに誉めてもらいたくて頑張る子供のよう

 

ただ、思い通りはいかないよね。

頑張っている別の子は、

声をかけてもらえて、誉めてもらえる。

 

私はそれを、うらやましく見ている。

 

私は他の仕事すら終えられていないのだ。

皆に迷惑をかけないよう、

頑張っているつもりだけど、

他の人からすると頑張れていないのかもしれない。

 

誰も見ていなくても、

真面目にやっていれば、

いつかは結果が来ると信じて、

誰も見ていなくても頑張りなよ。

 

あなたは、頑張っていないと思われているので声をかけられないのだよ。

空気と同じ