病院生活

テレビは必要ないよね

見てもニュースと、天気予報だけでいい。

 

3食きちんとした内容の食事をすれば間食はしない

そんなに量はないけれど、(動いてないのもあるけど)お腹は空いてこない。今までいかに食事がイマイチか知った。

また、濃いもの(辛い、甘い)を食べなければ、さほど喉は渇かない

これを機に、病院食と人間は食事が9割という本を買ったので、参考にしたい。

 

食べたら即歯磨き

虫歯の予防にもなるし、食欲を押さえられる。どのみち磨くのだから、食べたら即行いたい。

 

無駄な時間を過ごさない

ボーッとしてたりとか。それなら早く寝てしまった方が私のためになる。11時には寝る。

やるべきことは早く終わらせて、読書などリラックスできる時間を作り心に余裕を。

活動時間はきちんと守る。

 

この経験を、生かそうよ