自信過剰では?

職場の一部同僚達での飲み会(私は不参加)の席でのことです。

非正規社員の方が特定の人に対し「あいつは働きが悪い。給与は高いくせに!」「私達、非正規が一番頑張っていると思うから、給与を分けてほしい」と発言されたそうです。それに対し、人事面も管理している営業所長が「○○さん(会には不参加。年配の方)は、営業所の中で給与が3番目に高いんだよー」と発言したそうです。

それって、どうなんでしょう?

給与の額は言わないまでも、誰より多い少ないってのを大勢の同僚の前で言ってしまうのはダメかと思います。批判話が出ている中で、そんな発言をしたら余計批判の的ですよね。

非正規の方達は、転勤のある正規社員とは異なり転勤もないため、確かに営業所のお客様や仕事のことはよくご存知です。

私のが頑張っている、、「私のが!」、、私はそんな事は自信満々に言えません。

その批判の方は、文句など言わず、黙々と真面目に仕事はこなしています。