タピオカミルクティー

流行のタピオカミルクティーを飲んでみました。買うのに最長1時間並びました。

 

1度目 アメリカのカフェ

20分程で購入

注文方法が複雑。店員さんも笑顔が無く、声が小さく聞き取りにくい。注文内容の復唱なし。タピオカ入りを頼んだつもりが、タピオカはオプションなのか、タピオカなしのミルクティー。無糖にしたためだろうか、水っぽく美味しくない。

2度目 香港のカフェ 

1時間程で購入

注文方法は分かりやすい。店員の方も笑顔で好印象。昨日の反省から砂糖入り。タピオカは餅のようで、自分には不要と感じる。

3度目 香港のカフェ

30分程で購入

2度目と同じカフェ。タピオカなしを注文。

アッサムのミルクティーが1番自分の好みの飲み物と判明。

ただ、長い待ち時間を思えば、あえてここの店で買うことはないと感じました。10分待ちくらいなら、また並んで買いますね。