可愛くなりたい気持ち

たった1ミリでもいい、可愛くなりたい。

すこしだけでもいい、可愛くなりたい。

その気持ちは、とても共感できます。

 

私も、

ほんの少しでも今より可愛くなりたい。

それは、

少しでも愛されたいから。

いろんな人達に愛される人でありたい。

見た目だけじゃなくて、内面も磨き、

愛される人でありたいから。

 

でも、現実はそうはいかない。

 

髪の毛に気を使っても、

肌に気を使っても、

服装に気を使っても、

においに気を使っても、

愛されるわけではない。

 

話しかけてもらうこともないし、

仲間に入れてもらうこともない

 

どうして?

 

見た目に気を使うことは大切

けれども、

内面の魅力がないのでしょう

 

内面だって、

頑張ってるつもりでしたが、

 

「あなたといても、つまらない」

「いなくてもいい」

 

何故そうなるのか?

 

笑顔がない?暗い?

私なりに一生懸命話してるつもりでも、

仕事で親切にサポートしても、

会話がつまらなくて暗い人間だから?