子供

子供が欲しいと言った

 

昔から何度も言っているのだけどね

 

今回は病院に行こうというのを

付け加えてみた

 

レスだから、体に問題はないかもしれない

でもレスだから、わからないし

この年齢では、悠長ことは

とても言っていられない!

 

どうして?

ふてくされられた

 

子供、生めなくなっちゃう

 

いらないの?

ふてくされていても、わからない

 

ふてくされておけば、諦めるとでも?

 

何事もなく、

このまま何年も過ごすわけにはいかない

今までがそうだったけど、

今は年齢も違う  状況が違う

 

どうしてふてくされるの?

理由があるなら、教えて

話し合おうよ

 

話し合おうと伝えても

何も言ってくれない

 

一度きりの人生

私は、子供の頃に思い描いた

幸せな家庭というのは築けないのでしょうか

 

一度きりの人生

どんどん衰え老化していく

今できること

今後はできなくなること

いつでもできること

今できることをやらないと!!

 

私は何のために生まれたのか

何のために生きるのか

 

大切な人がいるから頑張れる

でも、いなくなってしまったら?

 

頑張れないかな

もう、いいやってなるのかな?

 

暴力を受けて辛い子供の頃

楽しいこともないけれど

責任感だろうか?

両親のこと

 

弟のこと、友達のこと、

そして愛するあなた

 

私の人生の支えになっている人達

 

私は一度きりの人生を

どう  生きるのか

私が決めて、生きること。