ギブ アンド テイク

よく、ギブアンドテイクと聞きます。

ギブを何度かしてもテイクが全く無ければ、

もうその人に何かしてあげよう、

そういう気分はなくなってきます

 

お金を払ってやってもらうのとは

違うんです。

やってもらって当然は、

危険なのです。

 

相手に「いつも私ばかりでさ」と思わせたら、縁の切れ目かもしれません

 

私は、あんたにはもう何もしたくない

あんたの家族は私にとっては家族じゃない

 

自分のために何かするならいい

あなたのために何かするのは嫌だ

 

だから買うのも自分の分だけ

自分の分だけ!自分のため!

あなたのために何かはしない。

 

困っていても助けないからね

私は相談しても助けてもらえなかったし

大切なことも隠されていた

 

鏡の法則

何かしてあげなければ、何もしてもらえない

 

そうでしょ?

鏡の法則って、こういうことなのね