早く気付けよ

年齢のこともある

今しかできない

5年後、10年後では、もう無理なんだよ

 

子供が欲しいと伝えた

病院に行こうか、とも

 

ふてくされてさ

その話題にしないようにしている

 

10年も経たないけど、

結婚当初から子供のことは言っている

 

このまま、放置するつもりですか?

要らないなら、理由を言ってよ

その上で、

話し合いをしてもいいんじゃないかな

 

何も話し合わない

何もしない

放置する

 

それは残酷なこと

私の心は深い悲しみだけが残る

 

後悔しても、もう遅い

後悔しても後悔しても、どうしようもない

 

ただただ、死ぬのを待つ人生

 

あぁ、そうか。

私のことなど考えていないのね。

大切にされてないのね。

 

私のことなど、どうでもいいのね。

子供の頃から言われていたじゃない

親にさ

「お前なんかいらない」

「ばーーか!」

「あんたのせいだが!」

 

要らないんだね

 

幼稚園や小学校では、

会話できなくて

助けてもらえなくて

 

中学で話せるようになったけど、

やはり他人が怖くて

仲間に入れてもらえなくて

 

中3と高校で、

仲良くしてくれる友達に出会えたことは、

嬉しかった。大切な友達

 

短大では、また傷付いて

友達もいない

 

嫌がらせをしていた人は、楽しそうでさ

 

私は孤独だった

 

必要とされていなかった

 

それは今も同じなんだね

変わっていなかったんだね

 

頑張っても認めてもらえない

頑張っても話しかけてもらえない

興味持たれない

 

悲しいです。

私だって仲間と笑いたい

私だって家族と幸せに暮らしたい

 

どうして

 

文句を言っても仕方ないよ

他人に当たらないで

ただ、ただ、迷惑をかけないように

淡々と頑張って生きていこう

 

必要とされていないから期待しないで

今後も必要とされないから期待しないで

 

ただ、ただ、真面目に生きて